So-net無料ブログ作成

馬券データ竜宮城の感想 [本]


馬券データ竜宮城

馬券データ竜宮城

  • 作者: 藤代三郎&亀谷敬正
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 単行本


馬券データ竜宮城
亀谷敬正さんの馬券データ竜宮城が出版されていたので読みました
ほとんどは実践していることなので再確認した感じです
ただ血統のバイアスもう少し精査したほうがいいかな
函館ジャングルポケット単勝万馬券で1着になったレースはあんまり注目しなかったですね~
僕は基本的に2000m以下に絞ってるのもありますが・・・
やはり人気薄で1着になったレースはその後に似たような馬がいないか見落とさない事が大事です

7/25の新潟ダ1200mケージーアメリカンを的中できたのは前日の人気薄で勝った馬の分析からでした
こういうのがもう少し増えると狙えるレースも増えてくると思います

本にも載ってる小倉1200mの狙いは僕も同じ考えで的中してましたし
こういう同じ考えが挙がるのは嬉しいですね
傾向を知るきっかけはmixiのマイミクさんが教えてくれたからなんですが(笑

傾向といえばローカルは強いバイアスが何週も続くことがあるので福島開催は注目です
春は福島1200mで前走ダートと外枠の馬を狙い打てば良かったので秋も分かりやすいと嬉しいです

あとは人気薄が激走しやすいコースで僕も100万馬券狙ってみようかななんて考えたりもしてます(笑

その前に普段の予想をもっと頑張らないとダメですかね・・・
皆さんもこういう本を読んだりとかしますか?
もしおすすめの著書があれば教えてほしいです
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

岡ちん

僕はブロガーではないんですが
どうしても竜宮城についてコメントしたかったもので(笑)

馬券データ竜宮城、買いました!
水上さんのブログでも推奨されてましたね~

なんで『竜宮城』のなんだろう?
って思ってましたがそういうことか~(笑)

確かに今夏のアプローチが
本になってる(しかも亀谷プロの)ってのは嬉しいですね!
サクラティアモなんて、もろ被りでしたもんね~

他にも福島1200のナガレボシイチバンは
僕の記憶が正しければ
やまちゃん氏がmixi内で推奨されてましたよね^^

中京1200のトップオブピーコイも
別のレースで
SS×リファールの差し馬の話をした思い出があります(笑

竜宮城を読んで再確認した感じ、
僕も同じような感想を持ちました
気付いたら引き出しが増えていたことが嬉しかったです!


イチロー選手じゃないですけど
他の馬券プレイヤーよりも
いろんなオプションがあるプレイヤーになりたいです!

これからもお互いアプローチショットに磨きをかけていきましょう!
by 岡ちん (2010-10-02 13:03) 

やまちゃん

>岡ちんさん
いつでもコメントしてください(笑
竜宮城のネーミングはなぜ水上さんが褒めてるか良く分からないです(笑
ナガレイチバンボシは単勝買ってました
ただ推奨は・・・したかなぁ?(笑
SS×リファールは確かメイショウカーターが2年連続で1月の中京で大穴あけたのがきっかけだったような気がします
僕も色々な予想を実践して視野が広くなったかもしれません。
いま思えば3~5月は絶頂期でした、バンバン穴が当たった記憶があります(笑
岡ちんさんにも小倉1200mを筆頭に色々アドバイスもらいましたね~
本当にありがとうございました!
気が付いたことがあればこれからも出し惜しみせずバンバン表に出していこうと思います!
これからも頑張っていきましょう!
by やまちゃん (2010-10-02 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。