So-net無料ブログ作成
検索選択

エリザベス女王杯 結論 [G1予想]

◆過去のラップ
2005年 35.1-37.4-25.3-34.7 2.12.5 (60.0-60.0) 1番手 上がり3F33.2 良
(12.3-10.9-11.9-12.4-12.5-12.5-13.3-12.0-11.5-11.1-12.1) スイープトウショウ

2006年 34.8-34.8-25.3-36.5 2.11.4 (57.4-61.8) 7番手 上がり3F34.5 良
(12.5-10.6-11.7-11.3-11.3-12.2-12.5-12.8-13.0-11.5-12.0) フサイチパンドラ

2007年 36.2-37.0-23.6-34.1 2.11.9 (60.6-58.7) 1番手 上がり3F34.1 良
(12.7-11.1-12.4-12.1-12.3-12.6-12.8-11.8-11.1-11.4-11.6) ダイワスカーレット

2008年 35.1-36.6-25.2-35.2 2.12.1 (59.3-60.4) 3番手 上がり3F34.4 良
(12.5-10.7-11.9-12.1-12.1-12.4-12.8-12.4-11.5-12.0-11.7) リトルアマポーラ

2009年 36.0-36.7-24.1-36.8 2.13.6 (60.5-60.9) 1番手 上がり3F36.8 良
(12.5-11.3-12.2-12.3-12.2-12.2-12.3-11.8-11.7-12.2-12.9) クィーンスプマンテ

パターン的には3通りか
1つ目は馬群が固まってスローで流れ直線ヨーイドンになるパターン
00,02,07年がこの該当
1000m通過は60.6~60.8で中弛みからレース上がりは33.9,33.6,34.1

2つ目は逃げ馬が暴走し1000m通過が60秒を切り大逃げになり潰れるパターン
01,03,06,08年が該当
1000m通過は58.5,57,5,57.4,59.3とかなり速い
レース上がりは36.3,37.3,36.5,35.2、4年中3年で4角10番手以下の馬が連対

3つ目はスローながら後続が下げて脚を余して前を残すパターン
04,05,09年が該当
1000m通過は61.0,60.0,60.5とパターン1とほぼ同じながら
後続は33秒台前半の脚を使っても前を捕らえきれないこともある


今年は2か3のパターンが有力
セラフィックロンプかブライティアパルスがハナに行くがテイエムプリキュアが押して交わしていくか
それに2頭が付いていけば速くなる可能性は高いがそのまま控えるとそこまで速くならない可能性も?
あとは昨年や土曜日のレースを見て今年の後続がどのタイミングで動くかが焦点か

アパパネ(キングカメハメハ×Salt Lake)
今年の牝馬3冠ですが強いイメージがどうしても持てない
桜花賞秋華賞も前も速い上がりを使う中でこの馬がもう少し速い上がりを使って差す
雪崩れ込むレースが多く2着馬も引き離さないので強烈に強いイメージが出ない印象
大逃げで馬群が縦長になると前も捕らえれず後ろからも差される気がします
この1年嫌い続けてきましたから最後も闘いますよ(笑

メイショウベルーガ(フレンチデピュティ×Sadler's Wells)
今年牡馬相手に京都外回りでG2を2勝
宝塚記念でも大崩れせずプチスイープトウショウ?
牡馬相手に強い競馬しているのに2番人気なのも似ている
前走は4角5番手だが10頭立て
あまり後ろ過ぎると昨年みたいに前を捕らえきれないこともありえるか

アニメイトバイオ(ゼンノロブロイ×フレンチデピュティ)
桜花賞こそ崩れましたがオークス4着、ローズS1着、秋華賞2着
去年のブロードストリート思い出します(笑
近親のセキテイリュウオー古馬になってから一皮向けた
このレースはクラシックで勝ちきれなかった馬がG1初勝利挙げることも多い

スノーフェアリー(Intikhab×Charnwood Forest)
父はRed Ransomを経由するロベルト系なので日本でも走れそう
能力が高ければそれなりに走る可能性があると考えてます
ムーア騎手は土曜の騎乗を見るとグイグイ追わせる豪腕タイプに思えます
円高でジャパンマネーを本気で取りに来るというのが騎手でも馬でも良く聞きますけどどうなんでしょうか(笑

サンテミリオン(ゼンノロブロイ×Last Tycoon)
前走はノーカウント、ゲートで顔面を打ったらしいしまともに走ってないのは明らか
それ以外は底を見せてないし春の実力を考えれば怖い1頭
デムーロも土曜日に重賞勝って勢いもあり外人マジックで一変の可能性はある

セラフィックロンプ(マンハッタンカフェ×ロイヤルスキー)
エリザベス女王杯で穴を開けるのは先行馬
ここ2走恵まれたとはいえ連続好走、ここも恵まれる可能性はある
マンハッタンカフェ産駒は京都外回りの重賞で大穴を開けている

リトルアマポーラ(アグネスタキオン×コマンダーインチーフ)
府中牝馬Sはチグハグなレース振りで上がり最速
リピーターも多いレースで一昨年の勝ち馬、適正は高い

アーヴェイ(Danehill Dancer×In The Wings)
Danehill Dancer×In The Wingsというのは日本でもレンディルがいる
レンディルは先行・逃げで馬券になっており速い上がり勝負は不向き
前走はレッドディザイアが出走したフラワーボウル招待で差して1着
先行すれば可能性はありそうだがこの枠で差す競馬だともたつく可能性も


◎メイショウベルーガ
〇セラフィックロンプ
▲リトルアマポーラ
△サンテミリオン
△ヒカルアマランサス
△アニメイトバイオ
テイエムプリキュア
△スノーフェアリー


*当日記はすべて無断転用、および推奨馬情報を無断で流布することを一切禁じます。

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 6

ぴんぱくと

あれっ?
アパちゃんに しるしが無い ( @@)
by ぴんぱくと (2010-11-14 15:02) 

やまちゃん

>ぴんぱくとさん
アパパネは合わないと思い消したんですがやっぱりこの馬強いですね・・・
成長力はわかりませんが来年のVマイルも楽しみです
しかしスノーフェアリーに唖然です・・・ムーア騎手の迫力は凄いですね。
ジャパンマネーGETの本気度はSSSでした(笑
by やまちゃん (2010-11-14 15:56) 

馬爺

ムーア騎手の賞金プラスボーナス及び騎乗手当総計なんと2億円だそうです、やはり本気で勝ちに来ますよね。
アパパネもやっと3着に成ったもののちょっと不満が残るレースでした。
配当的には17が来ればと思いましたね。
by 馬爺 (2010-11-14 21:08) 

やまちゃん

>馬爺さん
去年の今頃はユーロって確か135円くらいでしたよね
今年は9月で110円切ってましたし、ここ1年で2億の価値はユーロにすれば1500万円くらい違うんでしょうか
今年は中盤も緩まず前も早めに捕らえたので堅く収まりましたね。
でもこのレースは数年後にまた人気薄の前残りがありそうな気がします
by やまちゃん (2010-11-15 01:46) 

soujiro

こんばんはsoujiroです。
土日はお疲れ様でした、京王杯が惨敗だったのでエリザベス杯で巻返しと思いましたが今年は固めの決着。貴兄同様⑨メイショウベルーガ軸で入りましたが本線の馬単は×、抑えの馬連だけが少々(涙
それにしてもスノーフェアリーの末脚は驚くばかり、ベルーガも頑張ってくれたんですがね。
さて今週のマイルCSはこれまた難解なレースになりそうですね。今週も貴重な情報よろしくお願いします。
by soujiro (2010-11-16 01:31) 

やまちゃん

>soujiroさん
お疲れ様でした。
僕は京王杯で溜飲が下がったので日曜日は多少気楽な気持ちで望めました
僕もメイショウベルーガの単が本線だったので・・・
ただアパパネは楽に交わしたので日本馬の見立ては悪くなかったです。
マイルCSは難解ですね~
安田記念や先月の富士Sも荒れましたし今年は有力馬の回避が多いです
ここも外国馬にやられるようだと悲しいですね・・・
by やまちゃん (2010-11-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。