So-net無料ブログ作成

中山金杯、京都金杯 回顧 [先週の結果&回顧]

中山金杯
2010年 36.2-49.0-34.6 1.59.8 (61.0-58.8) 4番手 上がり3F34.2 良
(12.2-11.0-13.0-12.1-12.7-12.1-12.1-11.6-11.2-11.8) コスモファントム

例年通り緩いスタートから中盤はさらに遅いペース
そのためレース上がり3Fは34.6と近7年で最速

好スタートを切ったコスモファントムをモエレビクトリーが交わしてハナへ
コスモファントム、キョウエイストームは内ラチをピッタリ回って直線へ

なかなかバテないモエレビクトリー、ケイアイドウソジンのどこを捌こうか迷ったコスモファントムだが
間を見つけると粘る2頭を残り50mで交わしてみせた
キョウエイストームは終始コスモファントムの後ろに付けていたが開いた最内を突き2着

3着は外から早めに進出したナリタクリスタルが最後に先行勢を僅かに交わした
4~7着まで4角4番手以内にいた馬で後ろから競馬した馬はどうにもならなかった

全馬が34秒台で上がる中山金杯は今までないんじゃないでしょうか?
次走以降は後方から差し損ねた馬の巻き返しに期待したいです


京都金杯
2010年 35.4-23.4-34.6 1.33.4 58.8(47.4-46.0) 1番手 上がり3F34.6 良
(12.3-11.3-11.8-12.0-11.4-11.2-11.4-12.0) シルポート

すんなりシルポートがハナにたち隊列が決まったため意外とペースは速くならず
1000m通過58.8と例年より時計もやや速かった馬場を考えると前残りは当然か

結局マイネルファルケを除けば直線に入ったそのままの通過順位でゴールしており
東西通じて後ろは何もできないレースになってしまった

シルポートが速くないペースで逃げているのにも関わらず
リーチザクラウン以下は1秒ほど遅く1000mを通過しており
勝つ気がないとしか言いようがない

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 4

ぴんぱくと

あけまして おめでと~ ございます。
始まりましたね。
2011年も 競馬を存分に?楽しんでいきたいですねww

今年もよろしくお願いします ( ^。^ )/
by ぴんぱくと (2011-01-06 01:04) 

soujiro

こんばんはsoujiroです。東西金杯お疲れ様でした。
私は中山のみ参戦でしたが、例年のごとく今年も惨敗でした…(涙)
③キョウエイは距離で、⑫ナリタクリは4ヵ月休み明けという事で最終的にはmy馬券からカット。今年も出遅れ気味のスタートです。
さて今週末は3歳馬戦ですね、春へどう繋がる馬が出てくるか楽しみです。個人的にはディープ産駒に注目してます、クラシックを賑せてくれるでしょうか。今週も貴兄の「注目馬」期待しています。
by soujiro (2011-01-07 01:23) 

やまちゃん

>ぴんぱくとさん
あけましておめでとうございます!
今年も色々あると思いますがあっという間に過ぎそうですね~
競馬界も新しい馬券やPATで地方交流重賞を買えるようになったりと売り上げUPに向けて動き出しそうですね~

今年もよろしくお願いします!
by やまちゃん (2011-01-07 01:24) 

やまちゃん

>soujiroさん
お疲れ様です!
金杯は下手な選択しました・・・勿体無い。
水曜日の結果を見る限りは馬場は良さそうですし、枠順を気にしたいです
ドナウブルーはクラシック候補だと思うので頑張ってほしいです
マルセリーナもどれくらい走れるか注目しておきます
by やまちゃん (2011-01-07 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。