So-net無料ブログ作成
検索選択

日経新春杯、京成杯 回顧 [先週の結果&回顧]

日経新春杯
2011年 34.2-38.5-37.4-34.5 2.24.6 (60.1-59.3) 3番手 上がり3F34.4 良
(12.6-10.8-10.8-12.7-13.2-12.6-12.6-12.9-11.9-11.1-11.6-11.8) ルーラーシップ

出負け気味だったビートブラックが外からハナを主張
テン3Fは34.2と速く、中盤緩んだがこの馬にはペース以上にきついレース

結果的に言えば上位3頭は抜けて強かった

ルーラーシップは速め先頭から2馬身差の快勝
この兄姉の京都外回りの成績はかなり良くルーラーシップも負けず劣らず
個人的にG1では天皇賞・秋~JCが一番合いそうなので春のG1は疑いたい

ヒルノダムールは正直2頭との決定的な差が見えたレース
これからの成長がなければ今後は成績に差が開く一方だろう

ローズキングダムは言い訳ができる敗戦
斤量差、内で詰まる展開、有馬記念を回避した影響
あとは早い時期からG1を制した馬の成長力がどの程度あるか
母も3歳時の内容からすれば古馬では物足りなかった

ビートブラック、コスモヘレノスは長距離戦での巻き返しに期待京成杯
2011年 36.0-48.3-36.6 2.00.9 (60.3-60.6) 4番手 上がり3F36.3 良
(12.6-11.0-12.4-12.0-12.3-11.9-12.1-12.1-12.1-12.4) フェイトフルウォー

スタートしてスマートロビンが出遅れ
逆にフェイトフルウォーは上手く先行した

前半1000mは60.3、中盤の4Fは48.3と京成杯にしては締まったレースとなった

このペースを先行集団の内でじっと我慢していたとはいえ勝ちきったのはフェイトフルウォーは立派
直線でも前が詰まる場面がありながら差し馬を抑えきった
前日のマイルのOP特別で32秒台が出るなど時計が出やすい馬場だった可能性もあるが
内容も含めて皐月賞の有力候補だと考えたい

デボネアは前走の内容も良く、展開が嵌った感もあるがここでもやれる下地はあった
何よりも注目馬に挙げながら本命に出来なかった自分のセンスのなさが問題。。。

ヌーベルバーグは牝馬限定戦か自己条件での巻き返しに期待
スマートロビンも出遅れの今回は度外視でよいだろう

コウヨウレジェンドは4コーナーで脱落・・・あまりにも粘りがなさ過ぎた
何もなければよいが・・・。


日曜の名古屋は雪が物凄く大変な1日でした。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

soujiro

日経新春杯・京成杯、お疲れ様でした。
まさか中山が雪になるとは…名古屋も雪でしたね。
京成杯はスタート後10秒でmay馬券は紙くずに。内博どうした(涙
②フェイトフルウォーは確かに強かったですね。
日経新春杯は予想通り上位人気馬で決着、今週はトリガミの日曜日でした(笑
また来週がんばります~
by soujiro (2011-01-17 00:43) 

やまちゃん

>soujiroさん
お疲れ様でした~
名古屋は今日の朝も雪が降ってました・・・
内博は時々やらかしますね~有馬記念のエイシンフラッシュも出遅れてましたし。
古くはサンアディユでしょうか、馬券を買ってる側としては辛い場面です・・・
日経新春杯は3強の評価はバッチリでしたが京成杯と同じく本命馬があれでは直線は眺めるだけです(泣
来週はAJCCで頑張りますよ!本命は決まってます(笑
by やまちゃん (2011-01-17 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。