So-net無料ブログ作成
検索選択

関屋記念2011 結論 [予想]

◆過去のラップ
2006年 35.6-23.4-33.5 1.32.5 59.0(47.3-45.2) 7番手 上がり3F32.9 良
(12.9-11.0-11.7-11.7-11.7-11.3-10.1-12.1) カンファーベスト

2007年 34.4-22.9-34.5 1.31.8 57.3(45.6-46.2) 13番手 上がり3F33.3 良
(12.8-10.6-11.0-11.2-11.7-11.8-10.3-12.4) カンパニー

2008年 36.0-23.9-32.9 1.32.8 59.9(48.3-44.5) 9番手 上がり3F32.3 良
(12.6-11.3-12.1-12.3-11.6-11.0-10.0-11.9) マルカシェンク

2009年 34.6-24.4-33.7 1.32.7 59.0(46.9-45.8) 14番手 上がり3F32.5 稍重
(12.2-10.8-11.6-12.3-12.1-11.3-10.7-11.7) スマイルジャック

2010年 36.2-23.5-33.2 1.32.9 59.7(48.2-44.4) 1番手 上がり3F33.2 良
(12.7-11.3-12.2-12.0-11.5-10.6-10.3-12.3) レッツゴーキリシマ

31秒台の高速決着になることもあるが例年スローで流れることが多いので32秒台後半の決着になる
2桁馬番の馬が毎年2頭馬券になっている
上がりが速く32秒台の上がりが要求されることもガンダーラ(オペラハウス×ナリタブライアン)
前走はスローの上がり勝負で完敗
1枠1番のエイシンサクセスと同じオペラハウスに母父BT系
同じ配合のテイエムアンコールと同じく小回りの消耗戦向き
スローの上がり勝負だと辛いので先行して貯金を作れれば

セイクリッドバレー(タニノギムレット×フジキセキ)
昨年の2着馬で新潟外回りは新潟大賞典1着を含む3連対
上がり最速を繰り出す可能性は高いがそれで届くペースかが問題か

サトノフローラ(アグネスタキオン×Avenue of Flags)
新潟外回りの新馬戦を1.4秒差で圧勝
休養後重賞2戦は良いところがなかったが新潟の条件戦を完勝
ベストのコースだと思うが500万勝ち直後にしては人気になりすぎな気がする

スズジュピター(タニノギムレット×SS)
2走前に同コースのOP特別で2着
2歳時にはG1で1番人気に支持された資質馬
母母父はこのレースと相性の良いノーザンテーストの血が入っている

リザーブカード(サクラバクシンオー×Bering)
08年2着、10年3着とこのレースの常連
その2回は8枠だったが今回は6枠8番
ただ人気もないので高齢でもこの舞台での復活を警戒したい

レインボーペガサス(アグネスタキオン×ディンヒル)
3歳時には重賞を勝ち皐月賞、ダービーでも5番人気に支持された
ただその後は低迷し条件戦も勝てないレースが続いたがようやくオープンに帰ってきた
上がり上位の脚を使うタイプではないので先行して粘りこみたい

マイネルクラリティ(グラスワンダー×タマモクロス)
グラスワンダー産駒はマイネルスケルツィが
タマモクロス産駒はタマモサポートが先行して人気薄で粘りこんでいる
本馬も同タイプの先行馬で同じようなレースができれば面白い

エアラフォン(デュランダル×ジェイドロバリー)
条件戦を3連勝
好走馬が多い8枠に入ったのも勢いを感じるが
ただ前走条件戦の1番人気は昨年のスピリタスを思い出す


◎レインボーペガサス
○セイクリッドバレー
▲エアラフォン
△スズジュピター
△マイネルクラリティ

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(4) 

nice! 19

コメント 4

yan

レインボーペガサスは、アンカツが最後の直線をどう乗るかが、鍵ですよね。
by yan (2011-08-07 14:19) 

やまちゃん

>yanさん
結果的に流れが早くなったので無理なく流れに乗れましたね。
早め先頭で押し切る理想的な競馬だったと思います!
by やまちゃん (2011-08-09 00:29) 

soujiro

今晩はsoujiroです。関谷記念◎レインボーペガサスでドンピシャでしたね、お見事!安藤騎手見事な騎乗でした。
私は新潟実績、左回りがイマイチと云う事で△までの評価で馬券はドボン(涙…
函館2歳Sも◎ファインチョイスでお見事でした!
my馬券は両レースとも軸が4,5着でまったく良い所なしでした。今週から札幌開催、気分を入れ替えて頑張らねばと(笑)

by soujiro (2011-08-09 02:13) 

やまちゃん

>soujiroさん
先週は両重賞共に本命馬が勝つ珍しい週でした(笑
レインボーペガサスは2年連続で勝っていた08年きさらぎ賞出走馬の勝ち馬でした。
ファインチョイスは新種牡馬アドマイヤムーンに初重賞をプレゼントしましたね~
アドマイヤムーン産駒の今後が楽しみです!
クイーンSはアヴェンチュラが秋華賞に向けてどんなレースをするか注目です。
by やまちゃん (2011-08-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。